【2021年4月12日牡羊座の新月】☆について自分なりに意識したこと/ロミロミArara(アラーラ)

ネット予約 お問い合わせ

【2021年4月12日牡羊座の新月】☆について自分なりに意識したこと/ロミロミArara(アラーラ)

【2021年4月12日牡羊座の新月】☆について自分なりに意識したこと/ロミロミArara(アラーラ)

2021/04/12

牡羊座の新月

2021年4月12日

今回のブログは少し理屈っぽい。

お時間のある方だけどうぞ( ^ω^ )

 

スタートの新月として自分に課せられたテーマについて考えてみました。

 

『自分に足りないものを見つけるには どうしたら良いのだろう。』

 

「自分がこだわってるもの。譲れないもの。」はなにか?

 

多分、自分がよいと思ってる

自分が手放せない執着から。。。

逆にそこを探ると見つかるのではないだろうか?

 

 

って言うより、そこから気がつくか気がつかないか。

今後の人生。同じ事を繰り返すか、違う自分を見つけるか。

 

ここにかかってるに違いない。

 

人は自分が得意なこと、得意と思ってる事が果たしてプラスか?

人は自分の苦手な事、苦手と思ってた事が果たしてマイナスか?

人はそれを何回気がつき何回克服するのであろうか?

はたまた、うまく付き合っていくのだろうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉先日夜「韓流ドラマ トッケビ」を観た

 

毎日、自分で仕事してる中で自分の時間は緊張感もなく

ダラダラとだらしのないルーティンの中で、果たしてこれで良いのかな?

なんて思いながら今日も、まったりと片付けて遅くに帰路に着く。

 

プシュと缶ビールを開けて、コンビニのおつまみをつまみながらTVを入れると

韓流ドラマ「トッケビ」が放送されてた。

運命という一つの言葉では表せないようなドラマで、再度見直して、改めて気付いた部分や湧き出る気持ちもあった。

 

◉また先日のこと

一緒にリフレを学んだ友達がパッチフラワーエッセンスなるメンタルセッション?のモニターを募集してたので、すかさず手を挙げた。

彼女曰く、そのセッションを受けると自分の心を苦しめてる悩みが緩和されていくという。

そこで私の苦しみ・悩みってなんだろう

気がつかないうちに閉じ込めてる感情って何

本当に手放したい執着ってなんだろう。

と考えるようになる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は私結構能天気で悩みなしと思ってる

でもあえてそこを考えることによって

もう1人の自分が浮き上がってくるのではないだろうか

 

手放したい事はなに?

意識してる部分とそうでない部分が自分にはあって

意識してない部分をこれを探さないといけないんだって思ってきた。

 

って思いながら最近周りの友達や、お客様などからヒントを探す。

自分と同じもの違うものにも目をやる。

 

なので記録として書き出してみる

 

 

例えばお金...★

私はそこでそんな気持ちはおきないな?とか

 

例えばもの...★

そんな感じで持ってるんだね。あつかうんだとか。

例えば行動....

私はそこで寝てるけどな とか

 

最後に愛情★

なんかざわざわ...ここの部分引っかかる。

きっと ここに近い部分が私の手放したい執着。答えはここにあるのか?

私 愛溢れてるよ。愛情深いよ。と思ってるけど

果たしてほんとかな?

それって私の一番 大切なもの

しめてるもの。

だからここが かえって貴重なんだと思う

 

これは幼少期の自分にタイムスリップしないといけないかもです

とほほ....

見せたくない自分を裸にしないとね!

 

では、また次回

タイムスリップした自分を書いてみたいと思います。

 

牡牛座の新月は

破壊と再生と勝手に思ってます。

 

ちょっと今回は固い話になりましたが

最後までお付き合いくださり有難うございましたheart

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。