ロミロミArara(アラーラ)

ドラマ「silent」にみる幸せを感じる瞬間をサロンベースで考えてみた|ロミロミアラーラ

ネット予約 お問い合わせ

ドラマ「silent」にみる幸せを感じる瞬間をサロンベースで考えてみた|ロミロミアラーラ

ドラマ「silent」にみる幸せを感じる瞬間をサロンベースで考えてみた|ロミロミアラーラ

2022/12/22

ドラマ「Silent」 にみる

私の幸せを感じる瞬間

 

奏斗が言う自分が幸せを感じる瞬間

幸福度とは何かと改めて感じさせられた。

 

まず与える方ともらう方どちらが幸せか?

って言う大きなくくりで考える。

 

与える方はその前から相手の事を考える。何が喜んでもらえるだろうか?今どんな心境なんだろうか?
もしこれあげたら、してあげたらどんな表情するのかな?

 

もらう方は、サプライズであればあるほど嬉しい。一瞬の驚き。意中の相手?思いがけない人?

思いがけないタイミング?予測してたのよ。もしかしてなんて...

 

私は歳を重ねるごとに与える方が幸せが長続きするのではないかと想像する。

 

そこ分岐点は何歳くらいなんだろう

いつから与える方がワクワクするようになったのか?

 

そうよ。

もらうのは嬉しいけど、与える側ってワクワク感がある。

 

心臓のドキドキで言うと

与える方は一定のペースでドキドキ

もらう方は一気にドキドキ

 

そうなんだよね。

折れ線グラフで言うと与える方は

平均して時間がたっても同じ位置で進んでいくけど

もらう方はもらったとこから一気に駆け上がる。

 

年金の受給金額が何歳からもらう方が得するかなんて言われてるけど、
今回私が想像する与える方の幸福感ともらう方の幸福感のグラフはどこでも交わるんだろう?

 

考え方は人それぞれで、年齢や環境によっても違うと思う。男女でも変わってくるのかもしれない。

 

さて

私はこの仕事は尽くせば尽くしただけ帰ってくる仕事と思ってる。

 

相手をジャッジする事なく来ていただけたらその方に全身全霊で喜んでもらい。
1対1の対面の仕事ゆえその時間来ていただいたお客様に対して精一杯考える。

 

勿論生身の身体私の体調もいつも万全とはいかないまでも、その時の1番のベストで望みたい。

 

やっぱり私は与える方が幸せだ♡

 

★問2:では愛情は与える方ともらう方どっちが幸せかと考える★

 

うちの2歳マンチカンKiKiは2歳前で出産。私と出会って2ヶ月足らずです。

 

誰に知られる事もなく、1人で産んで処理して2匹の仔猫を育てあげた。

それはそれは見事なもので、2日間は飲まず食わずで、初乳をやり続け綺麗に舐めては世話をして

 

そこに2か月の同居の仔猫ミヌエットのLiLiがいたんだけど、その子は訳が分からず、
いきなり、モゴモゴするなにやら奇妙な生き物が目の前に現れたもので興味津々!

 

LiLiは仔猫が触りたいし、遊んでみたい。仔猫が少し経ってからLiLiがどうするか?
KiKiが嫌がったら勿論止めようと、LiLi が荒い扱いしたら勿論止めようと観察していました。

 

KiKiはLiLi がお乳をやる最中入ってきたら、怒って追い返すと思ったのですが、
逆に自分の子ほっといてLiLi を可愛がって舐めまくるではないですか。

 

今まで妊娠中はLiLi を遠ざけて威嚇してたのも自分の子を守る愛情のため、
今回LiLi に優しくするのも教育のための愛。

 

LiLi はKiKiから下の子をいたわる優しさを教わったので、
FiFiとMiMiには威嚇する事なく一緒に仲良くジャレて大きくなって来ました。

 

そうこうしてるうちにLiLi は8ヶ月、FiFi とMiMiは5ヶ月になった頃、中々おっぱいも離れず、
いつもちゅうちゅうしてる12月14日。KiKiとLiLi の避妊が決まりました。

〜次回に続く〜

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。