ロミロミArara(アラーラ)

マヤ暦☆KINナンバーに沿った260日の過ごし方|ロミロミAarar(倉敷市)

ネット予約 お問い合わせ

マヤ暦☆KINナンバーに沿った260日の過ごし方|ロミロミAarar(倉敷市)

マヤ暦☆KINナンバーに沿った260日の過ごし方|ロミロミAarar(倉敷市)

2023/01/12

マヤ暦

260のKINナンバーに沿った過ごし方をした結果

KiKiについて

猫を飼うのは初めてで、
猫はしつけができない生き物とみんなから聞いてました。

噛まれないだろうか
ひっかれないだろうか
不安が一杯です。

 

というのも、幼少の頃近所の猫を触りにいくと
良く引っ掻かれて怖い思いをした私。

 

そんな私がいきなり
2歳の女の子と2ヶ月らしき女の子と同居生活

 

猫たちというと仲良いらしき2匹なのですが
2歳の女の子KiKiが子猫 LiLiを
シャーシャー威嚇します。

 

そんなKiKiに対して私は少し怖かったけど
KiKiには距離が必要な猫なんだって
自分に言い聞かせてました。

 

あとLiLIに対するしつけも含めているんじゃないだろうかとそれにKiKiはよくなくっていうかおしゃべりします。

色んな鳴き方が出来る子で、何を言ってるのか分からず

 

私の都合の良い解釈で朝なら外が見たいのかな。
お腹がすいたのかなって感じで

 

この頃は私は猫たちに対して手探り状態😅の毎日でした。

そうこうしているうちに

1ヶ月がたちました。ある日KiKiのおっぱいが

ブラッシングすると大きくなって触る様になった事に気がつきました。

まさか乳がん😫か....

でもこんな体質の猫かも??

色んな初めてが押し寄せます。

 

月日が経っても相変わらずの試行錯誤の毎日でしたが、

2ヶ月が経った7月19日ごろからの私とKiKiのコミュニケーションは
朝のお腹マッサージに決まってきました。

 

KiKiの方から朝お腹を見せにやってくるようになったのです。
そうそう少しKiKiが便秘気味なのです。

 

マッサージの後に排便するようになったので
好都合と彼女は解釈したのかもしれません。

 

でも私にとってはとっても嬉しかった。

私を頼りにしてくれてるんだと。ましてやマッサージは私の得意分野なので‼︎!

 

そして、KiKiはちょっとずつLiLiを優しく舐めるようになってきたのでした。

7月22日

衝撃的な出来事は、そろそろ猫たちと私がお互いのペースがつかめ出した矢先の 7月22日に起こりました。

午前中のサロンのお客様の前に、いつもの様にKiKiにお腹のマッサージ

その後お客様のマッサージが終わりお見送りして

 

やれやれ昼食をいただいた後サロンの鏡の前に座るといつものようにKiKiがやって来たのです。がお腹を触ると、オッパイが濡れてます。そしてお腹に硬いコブがある。

なにやらよくない予感!!!

 

そして私のそばを離れようとはしません💦

すぐ近くの病院を電話して受診をお願いしたのですが、
あいにくどこも空いてません(泣)

 

ある動物病院に電話がつながり、
状況を説明すると受付の看護師さんらしき方曰く

 

診察時間は16時なのでそれまで待ってくださいの事

そんなKiKiが心配で私はずっとお腹さすって、
ひざの上に乗せてやりました。

 

その時です。なんと私の膝の上が濡れてるではないですか😫

えっ。。。KiKiがおしっこ漏らすわけない

 

そして彼女は一声泣いて踏ん張ったかと思うと

お尻の方から緑色の丸いものが見えました。

KiKiはしきりにおしもを舐めてます。

 

なにが出てくるにせよトイレシートを敷かないと

すると足らしきものが出てきてそのあとくるっと回り、

1匹の可愛い動く固まりが出て来ました。

 

なんと子ねこではありませんか

 

その後はどうなったか私もパニクって記憶が飛んでますが
しないといけないことはしっかりしてたみたいで

 

知り合いの猫たちを口利きしてくれたトリマーさんに聞いて、
段ボールを用意して

 

そこにKiKiと赤ちゃん猫2匹を入れて時間がたって見に行くと

 

もう1っ匹子猫

2匹目が産まれてました。

猫を飼う

こうして今期のマヤ暦ダイアリーの目標は 猫を飼う。 見事達成しました。

5月29日KIN11音11の初志貫徹で見事に猫を飼うことが実現して

 

7月22日KIN65のミラクルが起きる音13に見事に宇宙から素晴らしい宝物子猫2匹をいただき

 

12月14日KIN210のわける二分する音2でKiKiとLiLiは避妊しました。

 

そうして今期もKIN260に近づいてきています。

私の20歳


先日は成人の日。まさしく私が20歳の時こんな人生は思いもよらなかった。

誰も想像しなっかった今の状況です。


私は、動物で言うと猫派ではなく犬派だったんですよ。

こんなに猫派になるなんて猫に巡り合う人生。


60歳になるこの年振り返ればお金にも困らない時代もありました。

今はびっくりするくらい、すっからかん

老後の資金どうしましょう(笑)っていう状態ですが


幸せは、どこかにあるもの

心穏やかに、心に踊らされるわけでなく

極力無の状態に持っていけるように最近はコントロールできる様になってきたかな


まだまだ、怒り奮闘することも多いけど

いやいや、怒りの中で平常心と自分に言い聞かせる

すると第二の自分が現れてくるように

なってきたような


マヤ暦のKIN番号を意識するようになり

お金だけでなく大切なものが少しずつ

見えてきたような気がします。

2月3日 KIN1

今度は2月3日からKIN1が始まる ちょうど節分です。 何年かぶりに豆まきしようかな。 あなたはもう次回の260日の目標を立てましたか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。